• このエントリーをはてなブックマークに追加

フロントコアLV6-6日目:軍曹/課金してビルドセンターを作るべきか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はGDFを始める前に考えていた一つに、課金についてがあります。

箱庭ゲームになれるためにクラッシュオンクラッシュをプレイしてました。

クラクラの大工(ガンダムジオラマフロントで言うビルドセンター)は無料で二人、課金するとさらに3人増やすことができます。

私は課金をして大工を5人にしました。

結果どうなったか?5人全員が稼働していることは一度もありませんでした。

5人稼働するほど資金資源の採掘率が高くありません

2015-04-09_233510

では本題。課金してビルドセンターを作るべきか?

私はビルドセンターが3つあります。2つはデフォルト、1つは仮想BCが配られたときに作ったものです。

今は、ビルドセンターをこれ以上作る気はありません。

フロントコアがLV6になった今、 「 建設LVアップ必要額がたまるスピード < 建設が完了するスピード 」です。

前者よりも後者のほうが遅いので、必要額がたまるころには前の建設が完了していてビルドセンターに空きができています。

もし空きがなかったら、あまりまくっているビルドチャージャーで建設を時短すればすぐに始められます。(資金資源をためたままログアウトするのが怖かったりするんだよね)

多くてもビルドセンターは3機いれば充分。今の結論です。

たぶん、開始一週間目ぐらいが「建設LVアップ必要額がたまるスピード > 建設が完了するスピード」 で”資金資源があるのにビルドセンターの手が足りない!”ということになり、

ビルドセンターを課金したくなりますが、一週間だけ待ってみてください。速度が逆転し、ビルドセンターを追加する必要がなくなります。

開始して二週間たっても、フロントコアの問題が資金繰りではなくビルドセンターの数だったら、改めて考えてもいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です