• このエントリーをはてなブックマークに追加

フロントコアlv6-21日目:曹長/防衛基地のLV順番

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでやってきた中で感じた防衛兵器のアップの順番です。

※資源でLVアップするものです。MSやMAの開発やスタンドのLVは随時やっている前提で書いてます。


  1. プラントだと思っていましたが、壁のほうが先。プラントをアップしても強奪されてしまってはプラントをアップした意味は半減、もしくはマイナスになってしまう。フロントコアのLV+1はほしい。欲を言えば+2。空を飛ぶMSは少なくないものの、地上を歩くMSに対して効果は絶大で、壁を破っている間に兵器をつぶせます。
    一面を一気にアップさせようとするから金がかかるような気がするのであって、一つずつチマチマとあげていけばそれほど大変じゃないことに最近気づきました。
    ログアウトして数時間後、再びログインしたときにログアウトしたときよりも資金が減っているのは壁のLVが低いのが要因の大きな部分を占めるところかも知れない。
  2. 射撃タワー
    陸空の監視役。MSを落とした後に、いかに手早くこいつらを片付けるかで勝敗が決まってくる。
  3. 拡散ビームタワー
    陸空対応していて、しかも対複数。射程が短いので、シューターの集中砲火であっという間につぶされているイメージあるけどね。
  4. 滞空迎撃ミサイル
    装弾に時間がかかるし対単体だけど、攻撃力は高い。射撃タワーと一緒に配置すると、シャッコーをあっという間につぶしてくれる優れもの
  5. ゴールドプラント、資源プラント
    上記までをちゃんとアップしてあれば、あまり攻撃されてこないはず。
  6. ヘヴィバルカン
    最近、攻撃目標が防衛施設になっているMSに対する壁って感じが強くなっています。ガロードやシャッコーがヘヴィバルカンを攻撃しているうちに、射撃タワーや滞空迎撃ミサイルがダメージを与えている感じ。
  7. 迫撃砲
    フロントコアが低いころは重宝しましたが、今はあまり活躍してない。対複数とはいえ、対地だし、攻撃力は低いし、着弾することにはMSがいなくなっちゃっていること多いし。

そんなわけで、ただいま壁をアップ中。仕上がるのがいつになるか分からないけど、一番の近道のはず!

ただ、今はレイアウトも少し防衛的に弱かったりします。

配置しなおさないとね。

配置も見直さないとね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です