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【GDF配置と迎撃】攻め込まれる配置

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現在、イベント「リミテッドクエスト ~よりどりみどり~」が開催されていますが、

攻めてきている人を見るとみんな、グフの扱いに四苦八苦しているのが分かります(笑)

グフのレベルを上げるとハロメダルとテクニカルチャージャーがもらえます。これらはシーマのゲルググMのレベルを上げたときのアビリティよりも重要です。エース機と違って回復に時間がかからないからずっと出撃させられるしね。

なのでグフをずっと出しているんですが、みんな大変そうですね。すぐに溶けるおとりにしかならないですな。

ガンダムジオラマフロント出撃チーム

せめて来た人。グフがLV44とがんばってます。シーマ様は待機。


そんなわけで今はものすごく中途半端なんです。

  • 今後使わないであろうグフをみんな使っている。
  • レベルを上げるためにシーマは待機(=エース枠が一つつぶれる)
  • フロントコアをLV9にアップしたばっかりで防衛兵器の設置やレベルアップはこれからなので実質LV8と変わらない

そんなわけで配置のことを話しても中途半端なので前の配置と比較を

A)今まではこれでした。

ガンダムジオラマフロント フロントコア配置

各防衛兵器を壁で囲んでいるタイプ

B)最近はこっちです。

ガンダムジオラマフロント 防衛兵器配置

壁を厚くして中に入ったらすき放題できるタイプ。

A)だったころはたまーにご来店頂き、完膚なきまでに負けていました。明らかに格上が計算上勝てる人だけが攻撃して来ました。

B)にしたら状況が変わりました。相変わらず負けることがありますが、ご来店が多くなりました。たまに勝ちます。

一日にしてみたら

  • A)は0勝1敗
  • B)は2勝3敗

といった感じです。

相変わらず負け越していますが、ここで重要なことはB)は攻めてきてくれていることと、勝率が悪いながらも勝っている事です。

制圧戦の防御戦は「勝率」よりも「勝利数」の方が大事です。勝って防衛ボーナスをもらうことが大事です。そのためには攻めてもらわないと!

その点を考えると A)は強固でめんどくさそうなんですね。勝てることを確信できないと面倒で責めません。

B)は「勝てるかな?あの壁を一箇所だけ突破すればどうにかなる」と思えるんですね。

なので A)だと面倒だから「他のフロントコアを探す」を押すけど、B)なら、やってみようと思うんですよ。その結果、勝ったり負けたりになります。

ただ守ればよいのではなく、攻めてもらわなくてはいけない以上、B)の方が優秀でしょう。壁の厚みが肝ですけどね。

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