• このエントリーをはてなブックマークに追加

アビリティディスクを使ってみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディスクチケットガシャが簡単に貯まっていく

スポンサードリンク

気がついたらディスクチケットガシャが230枚貯まっていました。一方でアビリティガシャも100枚の在庫があります。これで死蔵させていても意味ないけど、、、230枚引くのもめんどくさいなぁと思ってました。

230枚引く姿を動画でとってyoutubeに乗せる?すでに先駆者がいるけど、ろくな結果になってない、、、、、。

わたしがなぜ今回230回引く気になったか。リミテッドクエストのためにガンダムエクシアリペアに経験値10%の「エリート」をつけたかったのですが、手元になかったからです。

結果、Booster用のエリートは出ませんでしたが、とりあえず死蔵してたものを大体払い出されたので良かったかな。

アビリティ一覧

最終的にディスクチケットガシャは0、アビリティディスクは55枚になりました。

とりあえず今もっているエースMSにアビリティディスクをセットする

  1. ディスクチケットガシャを20回引いて、アビリティガシャを5機のエースMSにつける
  2. ディスクチケットガシャを20回引いて、アビリティガシャを5機のエースMSにつける
  3. ディスクチケットガシャを20回引いて、アビリティガシャを5機のエースMSにつける
  4. ディスクチケットガシャを20回引いて、アビリティガシャを5機のエースMSにつける
  5. ディスクチケットガシャを20回引いて、アビリティガシャを…….

苦行だ、、、、、

ちょっと前に見つけたバグにおびえながら続けてました。ShooterやGuardianのアビリティディスク「エリート」を見つめながら続けますよ、あれがBoosterのエリートだったら、、、、と。

全部つけ終わったときの達成感と開放感はいい感じでした。

アビリティディスクの効力の重複は?

スポンサードリンク

後で実験したいなぁと思ったこと。

アビリティディスクを使うときの注意事項があります。

  • 合成しても硬化時間を延長されません
  • 同一系統のユニットアビリティが重複した場合、効果時間・回数は増加しません

2015-11-15_172433

アビリティディスク「好敵手」の効力です。

「敵ACEと対峙すると一度だけ15秒間Gバーストゲージの上昇速度の20%アップ

一度だけ というのは 回数です。 増加しません。

15秒間 というのは 効果時間です。 増加しません。

20% というのは、、、、、書いてないです!増加してアップする?

アビリティディスク「好敵手」を二つ重ねれば

「敵ACEと対峙すると一度だけ15秒間Gバーストゲージの上昇速度の40%アップ

になる?

今度、もうちょっと効果が上がったことが分かりやすいアビリティカードで実験してみよう。

今後、覚えておくアビリティディスクの使い方

たぶん、本当にこのゲームがうまい人はGバーストが【範囲強化】のMSの効果の強化でしょう。

けど、私はそこまでうまくないので【攻撃】です。

ガンダム試作二号機

特にガンダム試作二号機!あいつのアトミックバズーカをどうにかして使いたい!ガンダム試作二号機のGバーストをさっくり使えるならずいぶん違ってくるはず!救援エースにて、さくっとアトミックバズーカをつかったら同盟の方々もずいぶん助かるでしょう。

ローゼンズール

それとローゼン・ズール!平均2回のGバースト「サイコジャマー」を放つアンジェロ・ザウパー。アレを4回にしてみよう。

そんなわけでGバーストをためるアビリティディスクに注視してみました。

必殺

ちなみに「必殺1」攻撃Gバーストの威力が10%アップ は別枠。他にもGバーストを使った後にパラメータが上がるアビリティカードもたくさんありますが、底じゃないです。Gバーストを早く使いたいんです。

この辺かなぁ。

我慢

アビリティディスク「我慢1」

残りHPが20%以下になると一度だけ30秒間Gバーストゲージの上昇速度が30%アップ

希望

アビリティディスク「希望1」

自軍の残量産機が10機以下になるとGバーストゲージが10%上昇※残量産機には未出撃機体も含む

好敵手

アビリティディスク「好敵手1」

敵ACEと対峙すると一度だけ15秒間Gバーストゲージの上昇速度が20%アップ

集中力

アビリティディスク「集中力1」

出撃20秒間Gバーストゲージの上昇速度が20%アップ

憤怒

アビリティディスク「憤怒1」

攻撃を受けるたびに3秒間Gバーストの上昇速度が20%アップ

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です