• このエントリーをはてなブックマークに追加

アビ1000枚!その20.わかった5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、八月の新政府のフレデリカです。

MSなんてでやしねえよ。

結構早めにあきらめてました。ニューガンダムHWSがほしかったんですけどね

2016-04-07_003749

次はユニット出現率2倍キャンペーンの時にやってみよう

なんとなく始めて終わったら、翌週のメンテナンスから出現率2倍キャンペーンが始まるとは思わなかったよ。

次に何かやるときは締め切り直前週に!

今回でいえば、ターゲットは「MS」ではなく「νガンダムHWS」です。

νガンダムHWSが出なくなる直前週まで待つべきでした。そうすりゃ2倍キャンペーンで1000枚引くことができたのに!

それでも気づいたこと

  1. ☆1 はもはやゴミ
    邪魔でしかありませんでした。
    でも出現内容にある期待のアビリティはそれでも使い様がありました。最後の5つ目は100%成功の☆1で閉じます。
  2. 移動速度上昇はゴミ
    それが☆3でもいらないですよ。能力を発揮するのって最初の出撃するときか、最後に残った施設に急ぐときでしょ?
    最初の出撃はそれほど距離ないし、最後も攻撃力上げて、移動時間のバッファを稼ぎます。
  3. 最初に出撃した時の機能アップもゴミ
    そのアビリティを足したことをすっかり忘れているので、最初に出さないんですよ。私は最初に量産機を出撃させて様子を見るのが癖になっているので私のやり方にはそぐわないんです。
  4. ☆3☆2が集中しやすい
    知ってます?出現するアビリティの機体って偏りがあるんですよ
    すべてのエースMSのアビリティがランダムで出ているわけじゃないんです。
    ですので1000枚もガシャを引くと、一つの機体の☆3や☆2が重複して出てきます。カスタマイズしやすいですよ。
    すでにアビリティが☆2以上で固まっている機体のアビリティはほかの機体に付加するのに心の負担が少ないし。
  5. ShooterやFlierのGバースト上昇は範囲強化のエース機へ
    今気づきました。討伐戦で大急ぎで敵を倒さなくちゃいけない。だったら総合的な攻撃力のアップは範囲強化ですね。しまったなぁ、失敗したよ。フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンM)に全部突っ込んじゃったよ。
    ユニコーン
    出てきた瞬間に変形して攻撃力が倍になってくれるのはうれしんだけどさ

    Shooterの範囲強化MS
    ・ガンダムEZ8
    シャア専用ゲルググ(ビームライフル)
    ・百式(ビームライフル)
    ガザC(ハマーン機)
    ・ディジェ(ビームライフル)
    νガンダム
    ・イージスガンダム
    ギラ・ドーガ(フロンタル)
    ・デュアルガンダムAS
    ・Oガンダム
    太字は効果が高いMS。
    範囲大で効果が20-30秒なもの。
    ニューガンダムは範囲中で効果が20秒だけど、攻撃力が110%アップなんだよね

    Flierの範囲強化MS
    ・Vガンダム
    ・Vダッシュガンダム
    ・トールギス
    ・ディン
    ・セイバーガンダム
    ・ケルディムガンダム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 柚付き より:

    確率2倍はディスクガシャ対象じゃないのでは?

  2. flederica より:

    コメントありがとうございます。

    前回はディスクチケットガシャも2倍になっていた覚えがあります。
    違っていたら、、、まぁ、平常運転でMSに望みをかけずに引いていきますよ(^-^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です