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追いかけっこはしてくれないらしい

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2017-07-04_213103

ちょっと前に生産優先は近くに防衛機体がいても生産優先で動くと想像しました。しかし違っていたようです。

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=1054

■エースの攻撃優先対象の表記と挙動

タイプ 変更前 変更後 挙動について
Warrior 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標を狙う
生産優先 生産/機体 生産かユニットの近い目標を狙う
Shooter 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う
生産優先 生産/機体 生産かユニットの近い目標から狙う
Booster 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う
生産優先 生産/機体 生産かユニットの近い目標から狙う
Guardian 砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う
Flier 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う

※エースユニットについては表示のみの変更となり、挙動自体に変更はありません。

■量産機の攻撃優先対象の表記と挙動

タイプ 変更前 変更後 挙動について
Warrior 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標を狙う
Shooter 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う
生産優先 生産/機体 生産かユニットの近い目標から狙う
Booster 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台優先 砲台が無くなるまでは砲台のみを優先で狙う
生産優先 生産優先 生産が無くなるまでは生産のみを優先で狙う
Crasher 砲台優先 砲台優先 砲台が無くなるまでは砲台のみを優先で狙う
拠点優先 拠点優先 拠点が無くなるまでは拠点のみを優先で狙う
Guardian 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う
Flier 無差別 無差別 近い目標から狙う
砲台優先 砲台/機体 砲台かユニットの近い目標から狙う

※今回の挙動の変更は赤字部分のみとなります。

やっぱり、アレンビーはドモンを見つけると、抱き着くようです(笑)

量産Boosterの生産優先をどう取り扱うかですね。私の中ではこれまで一切出番がありませんでした。守備MSを連れてってくれるなら使い勝手があるかもしれないけど、、、、それに1枠埋める価値があるかなぁ

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