• このエントリーをはてなブックマークに追加

謹賀新年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。八月の新政府のフレデリカです。

あけおめです。

アクシズショックの頃の連邦寄りの方々で部隊を作ってみました。

謹賀新年

ん、深い意味はない。

GDFはどうなってくんでしょうね。

九月ごろにそろそろサービス終了かなと思った点ですが、こうして年も越したことだし。

ただ、運用・開発チームの人数は激減しているような気がする。小さなミスや初歩的なミスでメンテナンスになることが多いんですよ。

テストフェーズのテンプレートが確立できてないというか。対応人数に応じてテストケースを削ったら、削った部分でバグが出た感じ。

特別任務のボスMSで始めてGuaridanが登場したときに、Flierに攻撃できなくてメンテナンスに入ったような覚えがあります。(νガンダムHWSサーベルだったかな?)。開発しているときはMSのデザインがまだ上がってこないから、WarriorのMSのHPや攻撃力をいじってテストしてて、本番にあげる前にデザインが届いて軽くGuaridanでチェックしてOKだったから上げた。けど、ボスMSのWとBはFlier攻撃可能にしたけど、GをそのSwitch文に入れてなかったんだろうな。とか思いながら見てました。

私とGDF

私としては、GDFを開いたまま、別のことをしているけど、GDFのことが集中力の20%を持って行ってしまっているので作業が思うように進まないこともあります。なんとなくGDFを終了できないんです。なので、ゲームをやめた方がいいような、サービス終了するとホッとするような、続けてほしいような、、、、。

ま、所詮はゲーム。いい距離感で付き合っていきたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です